三八度線

超えてきた。超えてきた。38度線超えてきたよ。風邪引いて、熱が。はかる前は50度くらいあるんじゃないかと思ったけど、意外とないもんだね。

医者に行ったら、触診の時「熱いねぇ(笑)」と笑われた。看護婦さんもほほえんでいたよ。

エドワード・ノートンが主演の映画『25時』が、下北のTSUTAYAで5本くらいあるのにずっと貸し出し中で、こないだ1本だけあったので半ば意地で借りて見た。

ただただエドワード・ノートン萌えの話だった。『アメリカンヒストリーX』を劇的じゃなくしたような。舞台はアメリカの渋谷みたいなところ。

「『エンジン』初回視聴率がよかったらしい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000009-ykf-ent

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/index2.html

見た見た。子供たちがかわいくてよかったよね。能登系の子がいいよね。おさげの。子供一人ずつ主役の回がある感じだと思うけど、あの子はたぶん、父親と継母が政治的理由で連れ戻しに来て、「わ、わた・・・私、ここにいたいっ!」と声を荒げて残ることになり、最後いい笑顔、みたいな感じだと思う。くまのぬいぐるみにヒミツがありそうだったけど、あれは差詰め、死んだ母親がくれたやつなんだけど、キムタクが、歩道橋から落ちたそれを血眼になって見つけたりとかするのかな。車にひかれそうになりながら。

不良っぽい男子、あれは、家に戻るよたぶん。

高校生の女の子は、あれ虐待ね。たぶんたばこの痕とかあるよね。

小学生の兄とおませさんな妹の兄妹は、妹がいじめられて、兄ががんばってケンカして、克服するんじゃないかな。キムタクにケンカ習って。

キムタクは、どっちかだよね。F1か、元通りか。たぶん、最後バスの運転手に戻って、エンジン音で終わる。

ドラえもん見た?

いいよあれ。「日本一の爆笑マンガ」テイストが出てるよ。テンポがよくて、のび太がボケて、ドラえもんが突っ込んで、僕が笑った。こんな当たり前のことができず、のび太ドラえもんがサムアップしあうなどの陰険な内輪ウケに走っていた昨今のドラえもんの毒がスッキリ抜けた。

さて熱があるときに見るアニメは。

とりあえず『AIR』(TV版)出しときますね。