小6女児にわいせつな行為 北大生を逮捕

 札幌・中央署は23日、インターネットを通じて知り合った小学6年の女児(12)にわいせつな行為をしたなどとして、わいせつ目的誘拐と強姦(ごうかん)の疑いで、札幌市中央区北一五条西、北海道大3年の浜野昭義容疑者(22)を逮捕した。

 調べでは、浜野容疑者は1月15日正午ごろ、ネット上の対戦ゲームサイトで前日に知り合った女児を同市中央区さっぽろテレビ塔近くに呼び出し「僕の部屋でゲームをやろう」などと言って車に乗せて自宅まで誘拐。自宅で、いやがる女児にわいせつな行為をした疑い。

 犯行後の午後2時ごろ、女児を市内の女児の自宅まで連れて行き、解放した。その際、同容疑者は女児に「今日のことは誰にも言うんじゃないよ」と口止めしたという。共同通信

・・・最悪である。女児ごめんね。「今日のことは誰にも言うんじゃないよ」って、ロリータ物の常套句だ。その手の情報源を参照している可能性が高く、容疑者はやはり、ロリコンなのである。となると、童貞のロリコン=同世代の女性とのコミュニケーションがとれず、幼い子供に走ってしまう、古風なロリコンという診断がなされるのが流れだが、それもあれである。「女性と関係を持ちたかった」という台詞が、報道が少しでも時事通信のものに近づくよう仕向けた、容疑者の狡猾な偽装なのかもしれない。なんたって北大生だからね。