化学反応

実家のビデオで『HERO』を見た。カーテンとかチャン・ツィイーとかCGとかが奇麗で、ワイヤーアクションとかCGがギャグとして面白く楽しめた。

『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ'05』を見る。アパートで予約してきてあるし、そもそも恋煩いなので気もそぞろに、友達とメールしながら。

僕「お忍びで初詣に出かけたバカ殿が、町娘のあややと出会ったよ!…ところでコレ誰が優勝すると思う? 俺ふつうに、大竹×蛍ちゃんに一票!」

友「じゃあ遠藤&有田に!」

(90分後、遠藤&有田のネタ開始直後)

僕「こいつら逃げやがった!」

友「…」

(番組終了)

「これ、企画としては完全に失敗だったからね。局側は10年続けたいとか行ってたけど、それこそダウンタウンが出て、賞金じゃなくて罰ゲームとかにしてやっと来年開催できる感じだよ」

と僕、傍らにいた母に。母は淳×出川のネタを高く評価していた。BECKでいう「ケミストリー」あったのは、ウドさん×川ちゃんだったよね。アリだよねあれ。

深夜『ビーン』やってたので見た。警察に捕まったビーン。警察「君は何かクスリを服用しているのかね?」、ビーン「いえ、何も…」、警察「じゃあ何か服用したまえ」だって。

警察「君は何かクスリを服用しているのかね?」、ビーン「いえ、何も…」、警察「じゃあ何か服用したまえ」だってw