ヴァージンヴァラエティ

ぴちぴちピッチ』を、翌日の『マシュマロ通信』を録画するために見る。海斗がとうとう記憶を取り戻した。みかるちゃんどうなっちゃうの? ちなみにミカル=ミケルって、「ピュア」10話くらいまで気が付かなかった。

つい興に乗って『神無月の巫女』『プリンセスアワー』まで見てしまう。神無月の巫女は目下現行アニメの俺ランキングを急上昇中。最初「宮さま」と呼ばれたときは大げさにコケるしかなかったが、三角関係に揺れる千歌音ちゃんの乙女心は超高校級だ。ドラフトで言うと、一場投手

不謹慎だけど、新潟中越地震で自宅に帰れない子らが姫子と重なるんだよねー。田舎具合が。

敵方の、コロナ、ネココ(!)もくすぐるじゃあにゃーの。ネコナースって俺ど真ん中よ。豪速球よ。(投打ハッキリさせてください。=バラエティ番組のテロップのモノマネ)なんかもう、ジブリの世界よ(イメージ図として、ADとかが描いた下手なトトロor猫の恩返し濱田マリが声やってた猫、ワイプで)。

オープニングで初めて気づいたが、脚本があの花田十輝じゃにゃーの。

代アニこと代々木アニメーション学院の「ガールズコンテンツ学科」というのが今年度から開校となったらしいが、説明を読むとこれはいわゆる「BL」的な、美少年を扱うコンテンツのスペシャリストを養成する学科なのだそうだ。『NHKにようこそ!』的に、体験入学行ってみたくない? 必要ならばオカマのふりして。どんな雰囲気なんだろう。女子短大的なのかな。アニメーター科とか声優科とかはある程度想像できるんだけど。やっぱ「宮さま」的な子とかいたり!?(やはりバカにし始めましたね*怒りマーク) でもイイ意味で処女率は高いよね。廊下を手つないで歩いてたりすんだよ。女子同士で手をつなぐのはね、あれはめしべとめしべの体現で、セックスへの恐怖から身を守る「いばらの森」なんだよ。

漠然としてる学科の初講義って、やっぱ説教から入るんだろうか。俺大学四年の時、ゲーム会社にネットからエントリーシートを送ったら説教されたよ。「ゲームクリエイターって横文字の名前だけで食いついてるみたいだけどね、絵が描けない技術もない、センスだけはありますってヒヨッコが毎年何千人来るのよ。あんたもそうなんじゃないの? それでもこの業界を目指すんなら、あらためて云々」みたいな。けっこう大きな、あ、社名忘れてる。脳が防衛反応を示してるんだ。PTSDで訴えたら勝てるんじゃないの? これで一生ゲームして遊んで暮らせるぜ!