スイートテン

ぴちぴちピッチピュア』。

僕は波音(はのん=ピッチの登場人物)が好きだ。

ピアノなんか弾いたりする教師(年の頃で言うと僕と同じくらい)に岡愡れしていた前シーズンはそんなでもなかったのに、「年下の男の子」に鞍替えしつつある今シーズンになって急激に好きになり始めたわけで、そういう意味ではビバリーヒルズの人たちの気持ちが理解できるのだが、今日はそんな僕の心をかき乱すような話。

特にラスト、星を見上げて教師への「卒業宣言」をモノローグしている辺りなんかもう、波乱のピアノソナタよ。ベートーヴェンよ。

しかし。

キスへのフリに対して「何だよそれ」と誤魔化す、同級生同士の恋愛ならばこのままずるずると卒業までいってしまいかねない状況を、年上の波音から、もっと見せてよ、ぐっ、とキスまで持っていく、見事なキスシーンには拍手。

こんなところで書いてもアレだが、太字にでもしないと言ってらんないからしてみるのだが、マイファーストキスのシチュエーションと相当シンクロナイズドなのである。と書いていて、それが十年前だったことに気づいてがく然としているのだが。

ともかく「年上の女」になった途端、自分の中で波音の高感度が飛躍的に上昇した理由が分かった。彼女はリードオブウーマンとして、そのポテンシャルを最大限に発揮するタイプの選手なのだ。

渚、いい子なんだけどさ、純情≠童貞じゃない感じが嫌みなのよね。

以上。

・・・ファーストキッス、ほんとは9年、…あれれ、もしかしたら8年前だったかもめ。ちょっと見栄を張ったかもめ。