ディナーラッシュ

マリみて十兵衛ちゃんガンスリR.O.D横綱揃い踏みだった冬までに比べるとさすがに寂しい水曜日。夜帰宅して標準録画した『ふしぎの海のナディア』再放送を見る。ナディアは僕の、青春としか言い様のない作品。初めて買ったレコードは、ナディアのサントラvol.2のカセット。毎日何時間も聞き続けているものだから、エッチな放送を聞いているんじゃないかと母親に邪推されるほどオートリバースでヘビーローテだった。

今14年ぶりに落ち着いてフルサイズで見ると、すべてのBGMが「大事なところ」に響いてくる。とても正気では見ていられない。もどかしいのは、カセットで聞いていたからどの曲がどこまでで、どういう曲名なのかというのが分からないこと。

続けてビデオで火曜のアニメラッシュを消費。

花右京メイド隊』第2話。夜伽の三姉妹がエロくてエロくて。ここまでセクシャルな意味で心を惑わせるのは、三次元ではでは石原さとみくらい。

RAGNAROK THE ANIMATION』第2話。善悪のはっきり別れているアニメ。オンラインゲームの暗部を浄化したのか、嫌いではない。多作の火曜日にあって実は今クールのダークホースなのではないかと思っている。

爆裂天使』第2話。個人的にこの春イチ押しの作品。ロボット部分がCGなのだが、その画面内での異質さが世界観と妙にマッチしていてイイ。音楽はもうちょっと渇いててもイイかなあと思うね。リフのアレが、もっとそう、ね。そうそうそう。

忘却の旋律』は1,2話まとめて。仮面ライダー(最近の)みたいな世界観。これは普通に面白い。

明日『恋風』を録らなければいけないので、『天上天下』を消すために見る。恋風が毎回モヤモヤさせられっぱなしなので、派手な格闘シーンは清涼剤になる。

ド平日に7本看破。体が持たねっす。まだ『せんせいのお時間』第2話を見てないが、何とか追いついた。